きょう買ったもの……





この手前のべっ甲柄のメガネ……



上の黒縁のは以前買ったやつなんやけど
視力が下がって見えづらかったから
保証期間中で無料で度数あげてもらえました



でも……



遠くを見えるように度数を上げると
近くが見えづらくなる😂💦💦



最近勉強中、テキストの字が
見えづらくて💦💦






もう“게”と“계”の区別がつかない💦



着実に老化が進んでいる…悲しい



「遠くもよく見えたいし
手元もちゃんと見えたいです…」
ってメガネ屋さんに相談したら



2つ作ってふだん用と勉強用で
使い分けしたらどうかと提案されたので
勉強用にもうひとつ作りました!



ハン検の時にテスト問題が
見えづらかったらつらいし😂



で、今日買ったやつかけて勉強したら
めっちゃ見えやすかったー!!!!



老いに抵抗して老眼用は
作りたくなかったけど
買ってよかった😂





見えづらいまま勉強するのは
けっこうストレスだったみたい😅


新しいメガネかけたら
めっちゃやりやすかった〜✨✨✨





そういえば




きょう長女から詩集をもらいました






ひとつご紹介します‪( . .)"‬



君の聡明さを愛する

君の聡明さを愛する
君の若さを愛する
君の美しさを愛する
君の清らかさを愛する

君の飾りけのなさと
夢多きところを愛する

君のわがままも
愛してあげることにする
君のそそっかしさも
愛してあげることにする
そして君の弱々しさも
愛してあげることにする

君の果てしない虚栄と
傲慢も愛することにする