ゴールデンウィーク最終日は
次女(中3)と一緒に鶴橋に行きました



到着してお昼ごはんを食べようと思って
このお店に行きました




次女がしゅきたんとトレカを持ってくれてるけど
小さすぎて見えてない😅




ここはクッパやポッサムが人気のお店😋



人気店なので開店前から何組か
ならんでいます




わたしはクッパ、次女はポッサム定食!




クッパには豚肉やホルモン、スンデも
入っています




この色の濃い物体がスンデ( ˙▿˙ )☝



スンデって「韓国式ソーセージ」
みたいなもんなんやけど



調理前のスンデって
見た目グロいですよね😂




(((;꒪ꈊ꒪;)))ギャアー💦






ユンギのオモニムがむかし大邱で
スンデのお店をやっていたということで



いちどスンデを食べてみたくて
レトルトのものを買って
家で調理してみたんやけど
上手くできなかった🤣



↑↑↑こんなの





自分で調理した失敗作が
トラウマ級にグロくてそれ以降
いちども食べてないねんけど



それのリベンジする( °̀ロ°́)و🔥
ユンギのオモニムの味を好きになりたいねん!



まずスープを飲んでみると
出汁の風味がよくきいているけど
ほぼ無味というくらいあっさりしてる……




その後ニラやアミエビの塩漬け、
辛味噌などで味変していき……




そうするうちにスンデはポロポロと
器の中でほぐれていき、ミンチのような
状態になってスープ全体になじみました




スンデがほぐれると旨みが
スープ全体に広がり初めは
無味に近かったスープにコクが出て
とっても美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"❤️

(わたしはスンデを炒めたのが良くなかった
のかも‎🤔スープに入れた方が調理しやすそう!)





具のお肉は別のタレにつけて
食べるのもGood😆✨




次女のポッサムもちょっともらったけど
これまた美味だったーーーー



スンデクッパは
最後の1滴まで完食しました!




ちゃるもごっすむにだ🙏!!!!!




また食べに行きたいな〜!




その後ショッピングしてから



パッピンスも食べたよ😋!




お菓子や化粧品もいろいろ買い物して
楽しかった〜⸜( *´꒳`*)⸝✨





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




夜は韓国語教室🇰🇷へ行き……



帰ってからバンタン動画鑑賞💜



Danger終わろうかと思ったけど
MVのメイキング見てから終わろう☺️






Dangerの撮影大変そうね💦



 




ユンギもイライラモード😅



「なんで僕をいじめて
イライラさせるんだよ〜!!」





「服も脱げないし💦
ヒソヒソ… |ノo・`)ა…革ジャンが暑いらしいわ




撮影の大変さを
この動画でも話しています↓↓↓


 











にしてもなんでこの時のユンギは



こんなに内股なんやろ🤣
クオズのナムジャ感を見よㅋㅋㅋ!



ま、とにかく!



DangerのMVがすごーーーーーーく
大変な思いをして作られたってことは
よくわかったよ!!!!




おつかれさまです((っ´・ω・)っ🍵💭



そして……



最後に見つけたこれ……↓↓↓


交通安全ソングだって〜

ㅋㅋㅋ





居眠り運転はダメ〜!






わたしが知らない動画

まだまだいっぱいあるんやろな〜!





過去のユンギがあって

今のユンギがある……って思ったら

今までの活動の動画ぜーんぶ見たいおねがい











連休終わっちゃった💦

もう寝ないと!








画像お借りしました