ゴールデンウィーク前半おわりました




連休中珍しく家族4人揃ったけど
とくにすることもないので



わたしと長女がずっとやりたかったやつ…

「今日こそみんなでバンタンの曲BEST10を選ぼう!

ということになりました








今回はソロ曲、ユニット曲は入れず
7人で歌っているもののみとしました




やり方は…



まず各自好きな曲を10曲選びます


10曲選んだらみんなで見せあって
重複しているものは1つにまとめます


次に自分の持ち曲をどうにかして
5つまで絞ります( ; ˘-ω-)ウーン…悩む…


それぞれ5つまで絞ったのが
こちら↓↓↓


だんな

①Life Goes On

②Outro:Wings

③DOPE

④Save Me

⑤Fire


ゆんぎっこ

①Yet To Come

②Love MySelf

③Young Forever

④ホルモン戦争

⑤Love Maze


長女

①Ma City

②We Are bulletproof : eternal

③진격의 방탄(進撃の防弾)

④2학년(2年生)

⑤Tomorrow



次女

①하루만(Just One Day)

②좋아요(LIKE)

③이불킥(布団キック)

④고엽(枯葉)

⑤뱊새(ベプセ)



こういうラインナップでした!
順位はつけずとりあえず5つ選びました


ここからは出た全ての曲をシャッフルして
ランダムに2つずつ選び人気投票します


最後に半分まで絞り
人気投票でトーナメントをして


最終的に引き分けのものは
勝ち数を数えて1〜10まで
順位をつけました!



こんな感じ






最終結果がこちら👇


10位   Yet To Come

9位      Love Myself

8位      進撃の防弾

7位       DOPE

6位       布団キック

5位       枯葉

4位        We are bulletproof
                :eternal

3位       하루만(Just One Day)

2位       Outro: Wings




そして栄えある1位は!?





ホルモン戦争
でした🤣



わたし確かにBEST 5に
ホルモン戦争入れてたけども!
ここまで強いとは思わなかった🤣


 




衣装がかわいい❤️








ベレー帽ユンギ大好きですラブ







流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星





さて今日もバンタン動画鑑賞💜




今日見るのは2014年MAMAでの




BTS vs Block B!!!!



 




 

 




このステージについては
Beyond The Storyで詳細が
語られています!




この本( ˙▿˙ )☝





このステージはかなり大々的に
PRされており







K-POPの次世代に
“なるため”の
“戦争”に近かった

と本の中で書かれています



バンタンはこの時期
アルバムのセールスは思うように伸びず


同業者であるはずの
ヒップホップ界隈からも激しく揶揄され


本当に大変な状況下でなんとか
這い上がろうとしている最中でした


メンバーはこう回想しています


ホビ
「あの頃僕たちは本当に“戦闘モード”だったと思うのですが…Block Bと僕たちがライバル視されていたので負けられないと思ったんです」



ジミンは個人パフォーマンスに
並々ならぬ気合いを入れて挑みます



ジミン
「絶対に勝たなければなりませんでした。全ての部分で遅れを取りたくなかったんです。」

「とにかくBlock Bとバトルしなければならなかったので少しでもインパクトを与えようと僕たちだけで何度も議論しました。Block Bのビジュアルがすごく強く見えたんです。」



 

 「応援お願いします」

ってツイートしてるジミン






気合い入ってるねー




どっちもビジュ強い🤣





そんな中で生まれたのがこの伝説の
ジミンがシャツを破るパフォーマンス!








バンタンはここに
全てをかけていたのです!




当時のことをつい最近
Block BのZICOが回想して
テレビで話しています

 





動画もあるよ♪



 

MAMAの回想は20〜21分頃から♪




これを見たところ…



なんと!



Block Bは直前までこのステージが
バトルだとは知らなかったらしい🤣
ただのコラボだと思ってた




そしてジミンがシャツを破ったとき
「僕たち終わったー(꒪꒫꒪")ガーン」
って思ったそうです






グループバトルの後バンタンは
Dangerのパフォーマンスも披露します




テテ
「MAMAでこの曲(Danger)の魅力を
200%引き出せたと思います」




そうしてBTSはまさに
NEXT GENERATION OF K-POP
へと突き進んでいくのでした…





そして現在のZICO!

 



プロデューサーとして大活躍😆✨



てか!!!!!!




 このショート動画のZICOが
めちゃくちゃかわいいんやが!!!
💓💓💓ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ💓💓💓💓








ゆんぎっこはサラサラの髪に
弱いんだって〜ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ❤️





きゅるんきゅるんしてるーーー
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ウジの顔が上手く撮れない💦




ZICOと言い推しと言い





年々かわいくなるのほんま何なん😂



てか



たまには推し以外によそ見もするのも
いいもんだな(*´σー`)エヘヘ




2014MAMAでのユンギニコニコ飛び出すハート






画像お借りしました