今日夕方から買いに行ったもの……







次女の漢検のワークなんやけど




わたしもハングル練習帳ってやつ
買ってしまった




なんだか検定続きのわが家です💦




次女の行きたい高校は英検とか漢検の
取得級によって優遇とかあるから
受けれるものは受けとこうという感じです




次女は漢字は大の苦手やから
英検以上に苦戦しそうな気がするけど😅




せめて4級取って欲しいです🙏💦
(4級で中学在学レベルらしい)




本屋さんの帰りにうどん食べて帰った😋



すごい揚げ物の量🤣





ひっさびさの丸亀製麺やったなあ(*^^*)




で、帰ってからハングル練習帳を
やってみました!






「NHKハングル講座」って書いてるけど
テレビでやってるハングルナビの
テキストではなく文法を勉強するための
ワークブックという感じです



基本的な文法の復習をしたかったので
これはちょうど良かった✨👍✨



1冊660円で毎月発行なのかな?



これから続けて買っていってもいいかも〜




さて!




きょうもバンタンの動画鑑賞💜





하루만(Just One Day)を
聴いて関連動画を見ていっています


 






うちの次女がほんとに大好きな曲ニコニコ




わが家に最初にBTSの風を吹かせたのは
今は中3の次女です




わたしは全く彼らのこと知りませんでした



防弾少年団てこんなんやったっけ?•́ω•̀)?
って感じでした(初期のイメージが強かった)





次女は4年生くらいの時にお友だちの家で
BTSのことを雑誌で見たらしく




「BTSにめっちゃかっこいい人がいる!」
とよく言っていました
(ジョングクのことでした🐰✨)




「どえらいイケメンやなΣ(゚艸゚〃)!?!」
ってびっくりした記憶ありㅋㅋㅋ





次女はバンタンの好きな曲トップ3が


❶좋아요(Like)


❷이불킥(布団キック)


❸하루만(Just One Day)



なんです



子どもにしてはなかなか
オツなセレクトじゃないですか?✨👍✨




当時まだぜんぜんアミじゃないわたしに
「この曲(하루만)ママも聴いてみて!」って
よく勧めてくれたんやけど




わたしはその時聴いても
「BTSってこんな歌も歌うんやー」
くらいの印象しかなかった😂



そして



アミになってから聴いてみたら
きゅんきゅん(❤Д❤)しすぎて
しばらくまともに聴けなかったㅋㅋㅋ




はあぁ🤦🏻‍♀️💘




そんな思い出のある曲です♪






🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶




  











こういう表情であっけなく
きゅんきゅんしてしまう˙˚ʚ♥😇♥ɞ˚˙






🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶





 








ハアァァ……❤️꒰ঌ( ˘꒳​˘  )໒꒱❤️‪‪尊死トウトシ……






子どもたちがバンタンから
K-POPに関心持ち始めたころは

「K-POPなんてダメ🙅❌
ハマったら大変なんやから!!!」

と猛反対していたゆんぎっこですが





ミイラ取りがミイラになるのは
ほんとあっという間で……(ノ∀`)タハー💦





これはゾンビか……




そのおかげで毎日
楽しい推し活ライフを送れているから



今となっては子どもたちには
のむ のむ かむさ🙏✨










画像お借りしました