4月17日で韓国語を勉強し始めて
8ヶ月になりました( .ˬ.)"





11月にハングル能力検定試験(ハン検)
3級取得を目指すつもりですが





昨日ふと思い立ち

「今の時点で4級は果たして取れるのか‎🤔」

と、ネットで4級の過去問を見てみると……





あれ( ´◔‸◔`)?





なんか……




思ったよりできない…?かも…😂




こんなんで3級目指せる?💦💦




もし今4級解いて合格基準に達しないなら
ちゃんと勉強して6月に4級受けた方が
いいのかもしれない…‎🤔





ということでこちらを購入して↓↓↓







とりあえずぶっつけで
予想問題を解いてみたところ……










85点取れた (๑˙³˙)وヨッシャ!
(6割取れたら合格するそうです!)



全く対策なしで8割超えたから
まあ良しとして3級目指します〜✨




間違えたのは主に発音と単語の問題でした




これがしょっぱなに出題されるので
パッと見て「あれ、解けない:( ;´꒳`;)」
となってしまったのでした




TOPIKは発音問題出ないから手薄💦💦




これは検定関係なく今後の韓国語会話の
上達にも関わるからしっかり勉強しないと
いけないね‎🤔




あと、TOPIKとハン検では微妙に
頻出単語が違うから単語問題で落とした💦




検定の種類に関係なく
語彙を増やさないとやなあ🤔




後半の読解はちゃんと解けました
ε-(´∀`;)ホッ




ということでとりあえず
6月のハン検4級受験は見送って
11月に向けてがんばります(ง •̀ω•́)ง✨




わたしが韓国語の検定を
受けているのを見て触発されたのか



長女が6月にハン検受けたいって
言い始めた〜




受験生なのにそんなことしてる
余裕あるんかいな😂




本人曰く韓国語が受験勉強の
息抜きになるそうで……💦



とりあえず5級の問題解いてみて
何とかなりそうなら受けてみる?
って感じですかね💦
受験料もまあまあするし😅




ちなみに次のハン検は6月2日です指差し気づき







まだWeb申込みいけますよ〜!



受験される方ファイティンです😆✨











さて今日も……



バンタン動画鑑賞タイム💜





상남자ほんとにたくさん動画見ましたが
まだ網羅できてないです💦



 







( ˇωˇ ) zzZZZZ




( ˇωˇ ) zzZZZZ









このショーケースの練習動画↓↓↓


 





メンバーみんな
すっぴん味が強くて好き(*´ω`*)♥️









🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶



では次のトラックに移ります( .ˬ.)"



Skit : Soulmate


 




日本語訳を見てみると
途中でパンPDが入ってきてるんやね!



パンPDの登場で緊張して(?)
無口になるマンネラインと



興奮で饒舌になるヒョンラインの
ギャップが面白いなと思いました😁





🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶




さて次のトラックは……



어디에서 왔는지
(Where You From)


 



この曲も表題曲ではないし
CD流しっぱなしで聴いてて
タイトル知らなかった( ̄▽ ̄;)💦💦



ちょっと独特な歌詞やなあ



🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶



次はいよいよ……




하루만 ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッෆ
(Just One day)



 





これは……





もう好きとかそういう次元を超えた
名曲中の名曲✨(*゚∀゚*)ムッハー💕









これから数日は하루만に
どっぷり浸ろ……(∩˘ω˘∩ )❤️





ユンギがこっちおいでって😍










画像お借りしました