職場では新年度のクラスがスタートして




バタバタと気忙しく疲れました……
。。。(lll __ __)バタッ







今日の夜は韓国語教室でした🇰🇷




今回はソウル出身の男性の先生でした




韓国語での会話練習のために
最初にいろいろ質問されるんですが




好きな芸能人を聞かれて


「BTSのSUGAが好きです」


というと


「あ、アミなんですね!」


とおっしゃってましたㅋㅋㅋ






その後先生の考えた例文は


「SUGAさんは可愛くて歌が上手いけど
背が低いです」


でした🤣




まあ確かにグループ内では
いちばん小さいけど🤣




わたしが笑うと先生が

「SUGAさんて背が小さくて
顔がかわいい人でしょ?」

って🤣




まじゃよ、まじゃよ!


そのとおり!






先生が出した例文を
わたしが韓国語になおして練習したあと



実際にわたしがユンギについて
どう思うか韓国語で話すんですが



「슈가 씨는 귀엽고  작곡을 잘합니다.」
  シュガさんはかわいくて作曲が上手です



しか言えんかった💦



「シュガさんが好きならもっといろいろ
語ってくださいよ〜!」



と先生から言われたけど韓国語の
語彙力なさすぎて無理なんです〜🤣




まあ日本語でもぜんぜん
語れないんだけどね





全部好きとしか言えない昇天






その後軍隊の話になって


「先生も軍隊に行かれましたか?」


と聞くと


「もちろん!でももうあんなの
2度と行きたくないです〜😂」


っておっしゃってました



これが本音なんやろうね〜





ほんとに楽しくて
あっという間の授業でした♪







画像お借りしました