今日は職場の都合でお休みでした






家にいて韓国語の勉強をしたり
ブログを書いたり本を読んだりして
ゆっくり過ごせました





次女がこういう韓国の作家さんの
エッセーが好きでよく読んでいます😊
挿絵かわいいしおもしろいよ指差し気づき







ファンレターでユンギに
お誕生日の報告もしときましたㅋㅋㅋ↓↓↓


めっちゃ楽しかったから♪







4月のTOPICが近づいているので
韓国語をいよいよがんばらないと
いけません!!




ユンギの誕生日が終わったら
本腰入れようと思っていたのです!
誰に言い訳してんのかㅋ





内容が難しくなって大変💦
て感じる時もあるし
あまり進まない日もあるけど
韓国語はやっぱり楽しい✨️





今日は韓国語教室の授業があって
相変わらず聞き取りと会話は下手🤣



でも



読解はちょっとずつできてきてる
感じがします(あくまで「感じ」ですㅋ)






そして最近は韓国旅行の
振り返りブログをちょこちょこ
書いてるけどそれがすごく
気分転換になっています😊






旅行が終わって2週間経ったけど
書いてるとその時のこと思い出して
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))♪






この旅行の思い出貯金で
しばらくは元気に生きていけそう🤣







というわけでいまから
韓国語のリスニングします〜




ちょびーっとずつはユンギの韓国語も
聞き取れるようになってるんやで〜😁たぶん



画像お借りしました