韓国語がうまく進まない…(✘д✘๑;) ³₃




自分のできなさに
がっかりすることが多い🥲💔




このYouTubeチャンネルが好きなので
よく見ています


 





韓国語を読むいんぎんさんの
声が優しくてすごく癒されるε-( ´▿`    )‬ホッ



 
でも内容はすごくしっかりしてて
役に立つんです


最近は連体形や用言の不規則変化に

翻弄されっぱなしです💦




 

数字も相変わらず聞き取れないので

もっともっとやりたい……




けど時間も体力も足りない💦

理解力もな(´-ω-`)




なんか不定期でこういう

ネガティブな波が来るな〜💦

この波にのまれてはいけない💦






それでも何とか韓国語を

続けられているのは




勉強の記録をここに

残しているからやと思う




勉強やめたら


「あ、ゆんぎっこやめたんや(  ゚∀ ゚)アハハ」


って誰かに思われるかな?とか

そんなことちょっと気にしたり🤣





それで続けられてるㅋㅋㅋ





別に誰かに褒めてもらおうと思って

勉強のことをブログに書いてる

わけじゃないけど




たまに「がんばってるね!」って

言ってくださる方がいて




それもすごく励みになります🥺

ありがとうございます💜





そして推しの母国語への愛着が

何とか日々のやる気に繋がって

いるんだと思います







ユンギと同じ言葉を
話せるようになりたい🥺





귤을 먹는 윤기가 정말 귀요워요.
みかんを食べるユンギがほんとにかわいい


連体形使ってみたけど合ってるかな(˙˙*)?




画像お借りしました