ついに始まりました!





4月の韓国語能力試験(TOPIC)の受験申請!

✧\\ ٩( 'ω' )و //✧




 


ハングル検定とはまた別のものです





さっそく申し込むぞ〜!

と意気込んだものの途中でやめた……




その理由は……




ネット申請する時に

顔写真アップロードせなあかんのやけど



すでにお風呂上がりの顔で

とてもじゃないけどアップロード

出来なかったからです😂




明日お風呂入る前に申請しよ


 




さて……






月曜日は韓国語教室です🇰🇷




数字の単元に入りました!




家でちょっとずつ数字も練習してて

慣れてきたかな…と思ってたけど





なんのなんの!




めちゃくちゃ難しいよ😂




例えば23とか1507とか43976とかを

韓国語で言うだけならそんなに難しくない





何が難しいって、日付けね😂





1月16日ならハングルで

일원 십육일で、

これを文字通りそのまま読むと



「いうぉる し



って感じやねんけど



連音化と特殊な読みが混ざるから

実際の発音はぜんぜん違って




「いろる  にゅぎ




みたいになります

合ってるよね?💦💦💦




もはやなに言ってっか
ぜんぜん聞き取れない😂



日付けはこんなのばっかりです😂



「1月です」から「12月です」
を25秒で言うっていうテストは
今回の授業で何とか合格できました



で、今週の宿題が
「1日です」から「31日です」を
1分以内に言う練習です



とりあえずハングルで書いてみて




これを見て今週何回も繰り返し
練習しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨️



ちなみに……



「1月1日日曜日です」
をハングルで書いたら


일월일일 일요일입니다


となり「일」の行列で
わけわからなくなります(   . .)"






そして…




お楽しみの슈취타〜✨️✨️✨️






この笑顔でユンギがどんだけ
楽しんでるのかがわかる(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬






ヨンファ先輩トークがすごくお上手🤣






先輩にいじられて満足そうなユンギㅋㅋㅋ





んで





ゆんぎっこがツッコミたかったのは……






バンタンのデビュー曲ふつーに有名やし🤣



なんなら大好きなんよ🤣


 






あと、オーディションのくだりやけど





「今だからこそ」じゃないやん🤣



今回話した内容全部、
過去の曲の歌詞にまんま出てくるから




世界中のユンギペン

みんな知ってるんよ🤣🤣🤣




天才なんだか天然なんだか

よく分からないコヤンイちゃん🐱




ブレてスクショできへん🤣



ほんとに楽しい回でした!







画像お借りしました