きょうは
むすめたちニコお願いの勉強中に

ものすごーく
イライラしてしまったゲローゲローゲロー

その後むすめたちニコお願い
一緒にお風呂に入りながら
いろいろモメていて
ずっとけんかしていたショボーン

まるでわたしのイライラが
伝染したかのように
むすめたちもいがみ合ってたショボーン

本当に反省……

あしたは
やさしく接したい


クローバーきょうの家庭学習クローバー

長女ニコ小5
・漢字、計算
・語彙力アップ
・チャレンジ理科
・自主学習
・英語の宿題

次女ニコ小2
・漢字、計算
・学校の宿題
・長文読解
・英語の宿題


今週末~週明けは
本当に用事が多くて
ものすごくバタバタ
しそうな予感……ガーン

すべて子どもたちの
習い事がらみの用事です

早くすべてを無事に終えて
もう年を越したい鏡餅門松おせち

まだちょっと早いかーぼけー


長女ニコの漢字大テスト
100問中1問間違い
おしかった~笑い泣き

「精度」を「制度」にしてた

きのう確認したときは
できてたのにねータラー

100点ねらってたので
ちょっと悔しかったよねショック


次女お願いは算数のテストで
100点とってごきげんブルー音符むらさき音符

でも


学習はあんまり
楽しくなかったらしいwww