きょうはほんと寒いガーン

クローゼットの奥から
ムートンのコートを
引っ張り出しました!!


このコート、
何年か前にフリマで
購入したものラブラブ

本物のムートンなので
とにかく暖かい照れ

これ着て自転車乗ってると
すぐに汗かきますアセアセアセアセ

ほんとうに頼れる
一着なのですグッ


クローバーきょうの家庭学習クローバー

長女ニコ小5
・漢字、計算
・語彙力アップ
・社会テスト勉強

次女お願い小2
・漢字、計算
・学校の宿題
・ドリルの王様算数


きょうは危うく
大ミスするところでしたゲロー

きょうの夕方
最寄り駅前の
小さなホールで

ピアノ教室の
クリスマスミニコンサート
だったのですが

わたしそのことを
すっかり忘れており
危うくすっぽかす
ところでした!!!!!!

正確には……
開催日は覚えていたのですが
きょうが当日だというのを
忘れていたという感じですガーンガーンタラー

言い訳するとしたら

「あした長女ニコの社会のテストやから、
提出するノートチェックしないと!

とか

「次女お願いのピアノの発表会の申し込み
しないと!!

とか、朝からいろいろ
気がかりなことが多かった!!
いや言い訳にならんよ真顔

昼過ぎに先生から

「17時半にホール集合です」

とメールが来て
思い出したという……ポーンハッハッハッハッ


学校から帰宅した長女ニコ

きょうクリスマスコンサートやで

というと

長女ニコ
あ………滝汗

本人も
忘れてたん
かーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

はあぁぁチーン

先生には
「きょうはよろしくお願いします」

と、さも知ってましたっぽく
メールを返信し

無事参加して
なんとか演奏を終えましたアセアセ

まだ練習期間が
短いので荒削りな
感じはしましたが
よくがんばったと
思いますグッ

今回は
ショパン ワルツOp.69ー2
を弾きましたルンルン

この曲はおそらく
4月の発表会でも弾くので
引き続き練習します

ちなみに次女お願い
長女ニコとは違う教室に
通っているため、
今回は出ていません

あーそれにしても
きょうはあぶなかったガーン

いくら教室の
生徒と保護者限定の
小さな会とはいえ
緊張感なさ過ぎショボーン

親子で反省してきます……