image

image

image



image

最近ふとしたときに何度も
なんて人生は尊いのだろう...って
思うことがあります。

私がお母さんとして
息子たちに伝えられる事は
【意識の現実化】の大切さなのかなと
今年の2月ごろからずっと考えていました。

どんなメガネをかけて
世の中を見るか...。

自分の意識は幸せな気持ちの中から
生まれるものなのか?
それとも苦しみから生まれるものなのか?

自分の中に葛藤が生まれた時や
何か不安や恐れを感じたときに
いつも落ち着いて穏やかに
【意識】を生んだときの自分の心の状態を問いかけることの大切さを
今年に入ってから特に
親子で意識してきました。

物事をどんな意識で捉えるかで
見える世界も
自分に起きる出来事も
全て幸せなことに変えられる‼︎
からです。

自分がいつも幸せな意識で
感謝が溢れていて
愛がある状態だったら
人生は愛に溢れた世界だと
感じられると思うんです。

私たちは
本当に苦しんでいる人たちに
【無条件に手を差し伸べたい】と
思う時に
【自分も苦しみを味わっているから
そうしたい】と思う気持ちもあると思うんです。
割と私は今までそんな自分でした。

でも
私自身が自己犠牲からの愛を
繰り返すことから
しっかり卒業しないと
自分の1番の夢も
叶えることができないし
何より、それを続けていたら
子供たちも
【いつも誰かのために】が1番で
自分の1番を追い求めることへの
罪悪感を感じてしまうと思ったんです。

私の夢は
結局小さい頃から変わらず
【誰かの生きる希望になること】でした。
今もその夢は変わりません。

自らが優しいエネルギーを放ち
生き生きと希望溢れる女性でいたい。

自己犠牲からの愛だったり
不安や恐れから
誰かに支配されるような人生だったり
様々な苦しみの中にいる人たちに
優しく寄り添って
光を届けたいと思う。

今は、ただ自分を信じています。

今日はHawaiiにいると
なかなか着る機会がない
浴衣を着て
私の地元宮城県の県人会の
七夕パーティーに参加してきました。

去年の秋頃に着た浴衣の丈が
めちゃくちゃ短くなっていて
2人の成長を見て
とても温かい気持ちになりました。

争うことなく奪い合うことなく
互いにいつも優しくて
些細なことに幸せを感じて
感謝を伝えることができる
そんな男性に成長していく2人をみていて
ママは嬉しかったなぁ💜

素敵な夏の思い出になりました🍉