最近のハワイは
夕日がとても綺麗です。

仕事帰りに夕日に照らされながら🚗
サブスクリプションで何を話そうかなぁと
考えていました。

ふと、頭に思い浮かんだのが
人との出会いと別れについて...でした。

私たちは
生まれてきてからずっと
人との出会い
そして別れを繰り返してきています。

家族、友人、恋人、夫婦、子供
学校での出会い、職場での出会いなど

人間関係にて
様々なことを思い、そして悩みながら
人間関係にて
成長をさせていただいています🙏

1日は24時間ですが
そのうち睡眠時間が約6時間だとすると
約18時間が活動している時間です。

私たちは
そのほとんどを仕事や学校
育児や家事に使っていますよね🥹
通勤や子供の送り迎えに
かなりの時間を費やしている方も
たくさんいらっしゃると思います。
(私もその1人です💦)

その中で
自分の自由時間が
どれだけあるでしょうか🥹

最近は、歳を重ねるごとに
時間の大切さをひしひしと感じるように
なりました。

大切な時間を
大好きな人のために使いたい🙏
自分の好きなことのために使いたいって
強く感じるようになりました🥹

同時に
自分の心を苦しめる人とは
距離を置こうと決めました。
特に、平気で嘘をつく人や
攻撃的な人とは
同じ環境に身を置くのも
時間を共有するのもやめようと😣🙏

なぜなら
【時間を大切にすること】は
【自分を大切にすること】だからです。

私たちの時間は【命】そのもの🥹🙏

時間を大切することは
自分の命を大切にすることなんですね🙏

愛する人の命を大切にしたいなら
その人の時間も大切にすることなんですね🫶

愛や夢や希望そして幸せは
命の時間を大切にし合う
そんな人と人のつながりによって
大きく大きくなっていくのだと思います💓

#時間は命🥹🙏

幸せはやってくる