Hawaiiは物凄い大雨☔️

今日はノースショアで
ミュージックビデオの撮影の予定でしたが
急遽中止に🥹💦

なので...

お砂糖代わりの甘麹作り😋

大好きな音楽を聴きながら
リラックスして
ふと目を瞑ると浮かんできたのは
大好きな海のイメージ💓

急遽、絵の具を持ってきて
今の私の心の中の海を
思うままに描いてみました。

途中、お豆腐のチョコレートケーキが
焼き上がったので
あつあつの焼き立ての端っこを
こっそりパクっと🤫

言うまでもなく
指にチョコレートがついたまま
キャンバスを汚しました💦

ということで
チョコレート入りの砂浜です😂

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

★お豆腐のチョコレートケーキ

・玄米粉(米粉 )150g 今回は500g
・無糖純ココア15g 今回は50g
・ベーキングパウダー 6g 今回は24g
・木綿豆腐(水切りしない) 150g 今回は550g
・砂糖60g 今回は甘麹200g
・卵(Mサイズ) 2個 今回は8個

170度のオーブンで40分くらい
焼いたら出来上がり💓

※パウンドケーキにする場合には
お好きなミルク70mlを追加してください。

今回のケーキはミルクなしで
ずっしりもっちりな感じに仕上げました。
甘麹だと甘さ控えめです。

子供たちは
デーツシロップをかけて食べるのが
好きです😋
デーツシロップはカリウムやマグネシウム
鉄分そしてカルシウムも豊富で
成長期のお子さんはもちろん
むくみや貧血、睡眠不足や
お肌の悩みなどのある方にも
オススメです💓