アロハ豆腐さんの木綿豆腐で
お豆腐のステーキを作りました🤙
そして
私がハワイで愛して止まない。
アロハ豆腐の納豆に合わせた
薬味レシピです💓
(次回投稿します👋)

⭐️お豆腐ステーキの作り方

木綿豆腐1丁はキッチンペーパーで
優しく包んで水切りをします。
キッチンペーパーが濡れたら
絞ってまた包む
これを5回ぐらい繰り返せば大丈夫。
くれぐれもそっと絞ってください🫶

お豆腐を好きな厚さにスライスしたら
チーズと大葉をはさみ
上からまたお豆腐を重ねます。

その上から
まんべんなく片栗粉を振りかけ
お好きな油で焼き色をつけます。
(私はココナッツオイルを使いました)

焼き色がついて取り出したら
タレを作りお豆腐にかけて出来上がり。

子供たちも大好きなレシピ
大人はお酒のおつまみに最高です‼️
私は七味をかけて食べるのが好きです😊

⭐️ネバネバ薬味は
別に投稿しますね👋

@alohatofufactory

#アロハ豆腐
#alohatofufactory
#木綿豆腐レシピ #豆腐ステーキ
#hawaii