あっという間に

2月の後半に突入爆笑


仙台に住む両親から

ひな人形

写真が送られてきました。




右側のお雛様は

祖父がデパートの

京都の物産展で買った

男雛女雛(親王雛)


そこに母が

桜、橘、雪洞(ぼんぼり)

籠、牛車、重箱と揃えて買い足したそうです。

‼️

左の蛤の中には、お化粧の紅が塗ってあるんだそう💄


7段飾りの雛人形も見とれてしまうほど素敵ですが

思い返すと

私はこの慣れ親しんだ雛人形が

1番好きでしたおねがいドキドキドキドキドキドキ


左の折り紙の雛人形は

母の手作りドキドキドキドキドキドキ

私も、以前子供たちの兜を

どん兵衛のカップヌードルに和紙を貼って

作ったので(写真が残っていないのが残念💦)

母の姿を引き継いでいるなぁって感じました爆笑笑


とりあえず......

「お母さん‼️ひな祭りが終わったらとにかくすぐに片付けてね‼️」


嫁に行けないからぁぁぁ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑あせるあせるあせるあせるあせる