さてさて


おじいちゃんのお陰でドキドキ


Rangeは無事直りました!!


次は


冷蔵庫修理!!!!


お昼過ぎにこのテキストが来ました

👇👇👇



この時間なら

ちょうど私も立ち会える時間だったので


また逃げられないように笑い泣き笑い泣き笑い泣き

駐車場で待つことにしました!!


そこに

時間通りやってきたのは

強面のテクニシャングラサンムキーあせるあせるあせる


家に来て冷蔵庫の扉を片方開けてすぐに


「ゴムパッキンを全部取り替えたら

1000ドル近くかかるよ」

と言いましたびっくり


たっけー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


だったら新しい冷蔵庫を買うべきなのか…


でも十分にまだ使えている…


そんな私の困惑した顔を見てガーンガーンガーン


このテクニシャンがこう言いました。


「今日から1年間の保険に入って、あと2ヶ月位、もうちょっとゴムパッキンが古くなってきたら保険でカバーできるから、そうすれば75ドルでゴムパッキンだけじゃなくドアの部品も全部交換できるよ」


なんだとぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ではでは

その保険料と言うのは

いくらなんだい?と聞いたところ


659.88ドル/1年間


まぁまぁ(いや結構汗汗汗

高いじゃないか笑い泣き滝汗笑い泣き




結局、その場で

年間保険に入ることにしましたあせる





そういえば

半年前に同時に故障した

洗濯機も乾燥機も...


今回のRangeも汗汗汗


保険に入っていたら


全部75ドルで直せたんじゃんニヤニヤあせる




そして帰り際に

強面のテクニシャンから一言ビックリマーク


「来年、また僕が来るとは限らないから

もうちょっと冷蔵庫汚くしておいた方が深刻さが伝わるよ(ニヤリ)まぁ僕から聞いたって言わないでね」


だって笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私、テクニシャンが来るからって昨晩

冷蔵庫ピカピカに磨いてたわよ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



またハワイで1つ学びました爆笑