ハワイに住んでる人達は


To goビックリマークテイクアウトで


食事する人達が多いんです。


ハワイのプレートランチは

ボリューミーでおいしいものがたくさん!!


スーパーで材料を揃えるよりも

経済的だったりします。


でもあせる


そうは言っても

やはり...


ハイカロリー‼️

ハイリターン

体重増加笑い泣き


そこで‼︎

ハワイで健康と体重維持するために

私と子供たちは


毎朝グリーンスムージー🌱

飲んでます!!




これで

食物繊維とビタミン

摂っているんですドキドキ


日本にいる頃は小松菜を使っていましたが

ハワイではケールを使ったスムージーを飲んでいます音譜


材料は

ケール

バナナ

りんご

アーモンドミルク

ココナッツウォーター


ケールは冷凍してから使うと

独特の苦味が無くなって飲みやすいんですよラブラブ

小松菜も冷凍すると苦味やえぐみがなくなります。

子供たちもゴクゴク飲めるので

おすすめです!!


何より

水溶性の食物繊維とカリウム豊富な

スムージーは

腸内環境を良くしてくれますラブラブ


そして!!


健康維持だけじゃなく

子供たちの心を守るためにも

欠かせませんドキドキ


なぜかというと

腸内で90%以上も生産されていると言われる

神経伝達物質の


セロトニン!!


別名幸せホルモンドキドキとも呼ばれている

このホルモン。


ストレスに打ち勝つ心や

ポジティブに考えるときに

このホルモンの働きが深く関係していると

言われていますドキドキ


食べ物が私たちの心と体を作ってくれているんですねラブラブ

感謝ラブラブラブラブラブラブ

毎日どんなことがあってもポジティブに未来に進んでいけるように

いつもハッピーオーラ虹をまとって

笑顔爆笑で過ごしましょう!!

また色々と健康のためにやっていることを

ご紹介させてくださいラブラブ


yuko