こんにちは^^

宇野優子です。






11月に入りましたね〜。

ドキドキ。



うっすら江ノ島がみえます。






五行アロマ×四柱推命®︎代表 

深澤季恵ちゃんと開催する

11月6日のブランディングランチ会





お申込みも

お問い合わせも




ランチ会は行けないから

講座して欲しい!というお声も




本当にありがとうございます♡






来年に向けて

今このタイミングで

自分の土台をつくりたい方

多いのかな〜と感じたので







本当は、ランチ会の中で

お伝えする予定だった






「愛され四柱推命」のブランディングは

何をしたのか全部書いてみることにしました☆






(もちろん、当時はブランディングとか

思ってやってなかったですけど)







意識したことは

たった1つだけ。







四柱推命の

一般的なイメージ



自分が伝えたいこと




この2つの差を

埋める努力をしました♡








どういうことかと言うと






私が四柱推命を始めた時って

まだ周りには四柱推命をやってる人が

ほとんどいなくて







「四柱推命やっています」と言うと、、、




キョロキョロ

しちゅーすいめい???





!!


ああ〜。

あの大殺界のやつでしょ?






と必ずと言っていい程 

言われてまして笑い泣き

(細木先生、効果ですね)






占いは怪しいし壺売られる

みたいなイメージも

まだまだあってアセアセ


(まぁ、自分がそういう世界にいただけですが笑い泣き








違うんだよー


笑い泣き笑い泣き笑い泣き






という、この状況を

なんとかしたくて







【一般的な四柱推命のイメージ】

怖い、怪しい、難しい、

大殺界、細木○子、壺売られそう




【自分が伝えたい四柱推命】

怖くない、怪しくない

個性を的確に知れる素晴らしいツール






ここの乖離(かいり)を

なるべく埋められるようにと







四柱推命をもっと

かわいく、オシャレ

にしようと思いましたおねがいラブラブ








ロゴをつくり






写真を撮り







テキストをつくり







セルフ鑑定サイトをつくり





と、ゆっくり

1つ1つやっていったら








それが自然と

ブランディングと
ポジショニング
になっていたようですほっこり

(詳細は前のブログを読んでください)







そう!だから

難しい戦略とかではなく




本当に「想い」ありき♡







今回の「ブランディング」だって

同じなんですよね。


 





【一般的なブランディングのイメージ】


ビジネスのために

自分をより良くみせるもの

キラキラ、目立つ、遠い世界、

無理しなきゃいけなそう




【私達が伝えたいこと】


自分の想いをまっすぐ届けられるもの

どう在りたいかの確認、土台づくり、

自分の良さを引き出す、全員に必要♡






ここの想いが

季恵ちゃんと

一致したんです^^






もともとランチ会は

やる予定だったのですが

導かれるようにテーマが決まってキラキラ







今回は1回きりのランチ会なので

想いは、文章を通して伝えてますが







もし講座や

スクールにするなら





ロゴ

テーマカラー

写真など





ビジュアルの部分も

統一感を持って表現していくと

さらに伝わりやすいわけです♡






そうすると





◉長い文章が読めない感覚派の方

にもエネルギーで伝わる。






◉遠くまで届きやすい!!






◉感覚が似ているお客様に

来ていただきやすい。






と、いいこといっぱいです♡








でも、その

ロゴやテーマカラーなどを

決めていく時にすごく大事なことがあって







それは



今の気分


自分の好み


伝えたい想い





ちゃんと

分けて考えること!!




なんです。







愛され四柱推命は

ピンクで可愛いくて

キラキラしてますが





私個人では

もっとシンプルなものを

選ぶことが多いんです照れ





2021年の手帳と、Ayaさんから購入したガーニエライトおねがい







でも

四柱推命の今までのイメージを

払拭したかったから

分かりやすい可愛さを選んでいますピンクハートキラキラ







こうやって解説すると

愛され四柱推命は

とても分かりやすいですが






じゃあ、自分だったら??

ってなりますよね。








ランチ会では、そこの部分を

スッキリ整理するワークを

していきます!!






自分軸を整えて

自分の土台をしっかり

つくっていきたい方






これ、本当おすすめワークなので

惹かれる方、迷われてる方はぜひおねがい





ランチ会

まだ少しお席ありますので

お待ちしてます♡






詳細、お申し込みはこちら☆