こんにちは

宇野優子です^^






11月に、五行アロマ×四柱推命®︎代表

深澤季恵ちゃんとランチ会を

開催することになりました♪







テーマは

ブランディングです!!







このブログは

そのランチ会の告知でもありますが





自分の「好き」や「才能」を

のびやかに気持ちよく放って

豊かに循環させたい♡





そう思う全ての女性に

読んでいただきたくて書きましたおねがいラブラブ







もう昨年のことになりますが

私、ブランディングの講座を学んでいました。







その講座の中で





愛され四柱推命は


ブランディング

ポジショニング

マーケティング


この流れが綺麗にできてますねって

言われたんです。







えっ!?

そうなの?真顔



ってビックリしました笑







というのも、、、







私は起業してすぐ

ガチガチの起業塾に入り






最初は、よーし!!って頑張って





ペルソナの活動時間に合わせて

ブログ毎日3投稿とかやってたんです。


(懐かしい)






だけど






ペルソナとか

3C分析とか

売上げ目標とか





なんか疲れてしまって、、、





結局、言われた通り

出来なかったんですよねー笑い泣き








その反動もあって

愛され四柱推命に関しては

細かくペルソナ設定したりとか

そういうの全部やめました!!






それなのにブランディングが

ちゃんと出来てると言われたから

意外だったんです。









でも本当にありがたいことに

愛され四柱推命は

とても軽やかに広がっていって。








これが

ブランディングの力なのであれば







私が自然にやった

何がブランディングだったのか

そこを言語化したいと思いました。





そしたら、私のように





専門用語が辛いショボーン




売り上げ目標や逆算が苦手えーん




結局、言われた通りにできない笑い泣き





という

感覚派の女性にフィットする




魂が喜ぶブランディングの話しが

出来るんじゃないかな〜って思って♡





それで、この天中殺中

ブランディングの本とか動画講座とか

他にもいくつか学んでみました。






で!!!

まず声を大にしてお伝えしたいのは







ブランディングって





自分を、キラキラ魅せるためものではなかったよ!





ということ。






私は、

ピュアさとか正直さに

キュン♡とするのでラブ






素の自分を偽るようなことはしたくない!





と、ブランディングを

どこか敬遠していましたが




ちゃんと学んだら

全然そういうことではなく



(すっぴんに眉毛だけ描くのがナチュラルメイクではないのと一緒ですね😂)






ブランディングとは

お客様にどういうイメージを持って欲しいか。






つまりそれは

自分がどう在りたいか

ありきの話しで。






そこを丁寧に言語化するって

むしろ全員必須でした!!





(確かに、愛され四柱推命をつくる時

どう在りたいかは、めちゃくちゃハッキリ言語化

していました。)







だって

それをせずに走り出すと




行き当たりばったり、、

いつまでたってもモニター価格で




本当にやりたいことに

なかなか辿りつけず






私にはビジネス向いてないんだショボーン

ってなってしまいやすいから。







そんなことないんだよー笑い泣き!!






自分の想いや

それを丁寧に言語化することに

向き合わずして




ビジネス向いてないとか言うの

もったいなさすぎる。






もっとちゃんと自分と対話して

心の声を聴いて〜笑い泣き







でも0からのスタートだと

言語化するのも

結構、難しいんですよね!



イメージわかないし。





それっぽく書こうとして

なんかずれちゃったり💦






なので





未経験の方でも

感覚派の方でも



自分の想いを言語化しやすく

体感しやすいワークやりますラブ



(このワーク、どのフェーズの方がやっても

気づきが多くて本当にオススメ♡)






あとね!

これもよくあるお悩みなのですが





起業塾にて



何屋なのか絞りましょう。

ターゲットを絞りましょう。




って言われて

絞ってみたけど

なんか、しっくりこない。。。





というパターン。

もう本当に沢山たくさん

見てきました〜笑い泣き






そんな方には特に特に

季恵ちゃんのブランディングのお話しを聞いて欲しいんです!!!





四柱推命の中で、いろいろやりたい性質の「胎」の星を持っている季恵ちゃん♡





本当に星のとおり





いろいろ学んでるし

いろいろ発信しています!





でも、全てがちゃんと繋がっていて

とーーってもエレガントなんですよおねがいラブラブ





それはもう

ブランディングがしっかり出来てるからキラキラ

(=季恵ちゃんの在り方がしっかりしてるから)







確かに、絞った方が売れやすいかもしれないけど

ひとつに絞るだけが正解じゃないです!!





売れやすくするために、何かを選ぶのではなく

ちゃんと自分の魂が喜ぶ方を選ぶこと。





恐れじゃなく

喜びから選ぶ♡




これが、自分のメニューを伸びやかに放つ1番の秘訣キラキラ





じゃないと、ちょっと売れても、必ず息切れしちゃうから。。。





季恵ちゃんの豊かでどっしりした在り方

感じて欲しいおねがいラブラブ






ブランディングは、

自分の想いをまっすぐ届ける土台づくりです。





言葉にできなかった想いが整理されると

自然と動き出したくなりますから♡






そのきっかけになるような

お時間を意図して

お待ちしていまーす照れキラキラ






ランチ会の詳細は

季恵ちゃんのブログからご覧ください♡






募集開始は、10/25(月)一粒万倍日

20時〜です^^