もう、そこまできてます | 内田悠子の「おもちゃ箱」

もう、そこまできてます

GO TO一斉中止が決定しました

そんなタイミングで
なんと私の知人がコロナ陽性にガーン
(しばらく会っていない子なので濃厚接触者とかではないが)

毎日テレビで報道されてはいても
身近に感染者がいなかったからなんとなく他人事だった

が、直接の友達となると急に距離が縮まった感がある

その友達の話だと
自宅療養を選択すると買い物などは公共交通機関を使わずにマスクをつけてサッと済ませれば可能なんだとか

え!!!!
マジか!!びっくり
ってなりました

そりゃ帰宅したらすぐ手洗いうがいしなくちゃですよね

症状はさほど辛いものではないけれど、夜になると38度の熱がでるので子どもの相手をするのは厳しいとのこと(それ大したことあるよね?)
さらに旦那さんの方が酷くて食事もできない程だそうで、ホテル療養になるらしい

そこさー
え!!入院じゃないのポーン
ってなりますよねーー

それだけ病床が逼迫してるんですかね?

で、友達のご両親はもしかしたらを考えると怖くて子どもを預かれないと……

そして旦那さんも母親も感染しているとなると
子どもがPCR検査するにも病院に連れて行くことができないんだとか

防護服着た保健所の方がきて検査でもするんですかね?


友達はなんとか私が頑張るしかない!!って腹括ってるけど、根性でなんとかなるものなのか??

実際の感染者から話を聞くとホントに恐ろしくて身近なんだなぁーと感じました。

気を引き締めて行かなくてはですね