久しぶりのお弁当 | 内田悠子の「おもちゃ箱」

久しぶりのお弁当

お久しぶりでございます
舞台が終わりぽや〜っと過ごしておりました。

でも、お弁当はちゃんと毎日作ってたんですよニヤリ
アップしてないだけで……てへぺろ

🍱今日の弁当🍱
豚肉味噌焼き🐷
ほうれん草バターソテー
新作さつまいもとカボチャのデリ風サラダ🍠
ミニトマト🍅
ご飯のお供🍚ちりめん山椒→手作り


新作レシピ(忘れない様にメモ📝)

さつまいもとカボチャそれぞれちっちゃい茶碗1杯分くらいを角切りにして竹串通るくらいレンチン
マヨ大さじ3
生クリーム大さじ1→たまたまあったから入れてみた
ナッツを砕く
レーズン少し
(たまたまナッツとレーズンは私の酒のつまみとしてお家にありました。こいつらがいい仕事をしてくれた!)
最後にシナモンパウダーを少々振りかける
なくても食べられるけど、あるとグッと味がしまってデリ感がでる照れ

また急に寒くなったけど、うがい手洗いマスクで風邪とコロナ対策していきましょーウインク