うちの次男は今2歳で12月末生まれ。
なので、
幼稚園の入園も
3歳を迎えてからになるのでまだその時期まで
結構あるのですが
最近、長男幼稚園送迎時に
「◯◯もようちえんいく!!」
と泣いて何度もいう大泣き
そして、長男と離れたくないから
長男の手を離そうとしない…

そんな次男を毎日無理やり
長男から引き離し抱っこをして
幼稚園の駐車場までもどる。
(これ、妊娠9ヶ月にはちょっとキツイ泣き笑い)

2歳から子育て支援っていうかたちで
幼稚園に行くことはできるけど、
その費用のことを考えると…
(だいたい月に4万くらいネガティブ)

でも、毎日ぐずられるのしんどいし
行く気持ちがあるのなら
長男が在園中に行かせるのもありかなとか。
色々考え
今⬇️この感じで考え中。

夏休み明けくらいには私も出産をおえて
動けるようにもなってると思うので
9月から行かせようかな、



↑この文、書いて保存して、2週間くらい後

出産予定日まで後1ヶ月ほどなので5月から
バス通園に変更🚌
バス停まで徒歩で10分ほど。

うちの幼稚園バス、
家の前までは来てくれないんだよね笑い泣き
(雨の日キツイ笑い泣き)
しかたないけど、家の前まで来てくれてる
他の幼稚園バスみると
いいな~とか思ってしまう泣き笑い


次男は
幼稚園までの送迎ほどではないけど、
「◯◯もバス~❗」
は毎日🤣
でも、次男はバギーに乗せてるので、
そのまま行ってらっしゃーいで
前よりは全然楽ウインク

お腹の赤ちゃんは
36週。
2400gほど。

貧血
吐き気
胃痛
食べづわり
だるさ
眠気
などなど不調はあるものの、
赤ちゃんは元気そう照れ

夜間、お腹の張りや、痛みがあると
ちょっと陣痛ではないかとドキドキ泣き笑い

でも違うんだよね。
この痛さではないんだよね。

今の痛みは、食べすぎによる胃痛のような感じ。