最近、長男の寝る前のお話が長い泣き笑い(笑)
布団に入ってから
いつも
 長男にっこり「ママちょっと話したいことが
あったんやった!」
から始まり
足し算、引き算、ひらがな、カタカナ
幼稚園の話、ポケモンの話
マイクラの話
お弁当の話
などなど
30分くらい!

たくさん、お話してくれるのは嬉しいんだけどね
寝る時間までに
話してほしい笑

昨日は
長男にっこり「ねぇ、なんで
足し算とか引き算とか
できるときもあるのに
間違うときもあるのかなって
いつも考えてるんよ。」
「頭が良いときと、
頭がおかしくなるときがあるのかな~」

なんて真剣に話すから、つい笑ってしまった笑い泣き

そして、私のお腹に手を当てて
お腹を蹴る赤ちゃんに
「早くねなさい!」
なんて言うし(笑)

いやいや、あなたが寝なさい爆笑