薔薇薔薇のリクエストは、
ウェルカムボードでなど特に多いですあっっ

がしかし。
作る頻度が多い割には、実は苦手です。

バランスとか曲線とか重なりとか…
一生懸命描いても、なかなかそれっぽくはなっても、
これだーーーー!!ってのが描けませんガクリ

今後も研究と練習が必要そうです。

バラを切り絵で作る時、私の場合ですが、
輪郭の縁取るデザインと、
花弁をベタにする2パターンがありますあっっ

今回はベタパターンです。

今後の転用及び改善の為、今回はPCで下書します。
まずはバラを何種類か作成します。



1つ1つのデザインに注目すると
「…苦笑」って感じですが、
これをいっぱい並べると何とかなりますビックリ



切ってる途中の影です薔薇

最初に作ったデザインの大きさや向きをかえ
たくさん並べて、このような感じに。



1色では味気ないので、赤も少し入れます



重ね合わせると、こんな感じになりまーっす上げ上げ