【現在 中高一貫校中2 長男】


最近は昼夜逆転したり、戻ったり。

朝寝たり、夜寝たり、昼まで寝たり。

夕方寝たり。

自由です笑い泣き


寝てない時はYouTubeかスイッチです。


でも、私もなーんにも気になりません爆笑

強くなりました爆笑


むしろ、元気に生きている。

それが嬉しいです。


食欲はまぁ、そんなになくて、

特にごはんが嫌いで炭水化物が不足気味。

でもパンはわりと食べます。

おかずもちゃんと食べます。

お菓子も時々食べます。


でも、背はあまり伸びてないし

体重は減ってるかも、、、


ビタミンDのグミサプリだけ

毎日食べてます。

日に当たらないからね。

そして美味しいらしい。


お風呂は毎日入っています。

歯は1日1回だけど、磨きます。


病院、スクールカウンセラーはかかってません。

本人が希望しないから。

定期的に声はかけています。


中高一貫校で、このまま高校に上がれるのか。


それが気になってたのですが、

どうやらたとえ1日も行ってなくても、

高校には上がれるようです。

ラッキー。かな。


でもまぁ、上がった所で、

高校は出席が即進級に関わってくるので

中3になったら通信制も

視野に入れて考えていくつもりです。


先日長男に

「他の学校に転校したいとかある?」

って聞いたら

「それはない」

って即答でした。


行きたい気持ちはしっかりあるようです。


先日、学年主任の先生から

「一応確認なんですけど、、、

 3年生に進級でいいですかー?」

と言われて、

あ、そうか、中学校でも留年という選択肢も

あるのか、とハッとしました。


長男にも「中3に進級でいいのかな?」

って聞かれたよって話したら、

その日は少しショックを受けたようでした。


もう、学校に戻ることが全てだとは

全く思ってないけど、

長男自身が思うように、納得行くように

進んでいけたらなと思っています。


現状、終わり。


ちなみに、小4末っ子は

休んでばかりの兄を見て

少しやさぐれながらも、

変わらず毎日学校に行ってますウインク