あけましておめでとうございます。


仕事納めから、ずーっと夜更かし、朝寝坊を

繰り返し、ぐーたら生活をしていましたてへぺろ

ストレス発散です。


年始早々「すずめの戸締まり」見てきました。

家族全員で。


私個人の感想としては、少し複雑な想いを

抱きましたが、、、

まぁ話題作なのでね、見てよかったかな。

芹澤くん、かっこいい。


映画の後ABCマートで子ども達3人分の靴を買って、

その後アウトレットモールに行きました。

正月に買い物なんて、ほんと何年ぶり??


アウトレットでは娘に服を買ってあげました。


本人は全く乗り気じゃなかったけどね。

最近本当に服とか興味なくて、

同じのばっかり。


でも、たまに友達と出掛ける時とかに

「何着よう?何着よう?」てなってるし、

私の服を貸す時もあるもんで、、、


私が「これは?」って言って

「それでいい」って娘が言う。


そんな感じです。


なんかな~笑い泣きと思うところもあるけど

まぁついてきただけでも良しとしよう。


私は高校生の頃、服とか見るの

すごく好きだったけど、、、

娘は推ししか勝たんらしい。


娘にすごい勢いで6着ほど?

服を買ってあげました。


安物ばかりですが、着てくれるといいな照れ


冬休みは学校のことを考えなくてすむから、

少しストレスや不安が減るけど

不安がないわけではないし、

心のどこかでは

「この子達は不登校なんだ」

という現実に少しモヤモヤとした

感情が湧き上がる。


ダメだね。

なるようになる。

不登校がなんだ。


と胸をはれるようになりたいな。