先週半ば、末っ子次男がくしゃみと鼻水。

喉の違和感もあり、夜よく眠れなかった。


たぶん花粉だろうなーと思ったけど、

念のため学校休ませて、

病院受診。


病院に着くと37.3度。

周りにコロナもいないけど、

一応検査してないと

私も仕事に行きづらいし、

長女、長男の学校も

「家族に未受診の風邪症状」

があると出席停止になってしまう。


これがコロナの面倒な所。

濃厚接触者というものが

早くなくなって欲しい。



病院で抗原検査をして陰性

やっぱそうだよね。



そして2日後の晩。

今度は真ん中長男が発熱。


38.1度。

まぁまぁあるな。


長男も鼻水と喉の違和感があった。



翌日は旦那も私も仕事。

だけど、旦那の方が融通がきいたので

旦那が長男を病院に連れていくことになった。


弟の体調不良からの病院受診、抗原検査陰性、長男の今の体調をメモし、

保険証、診察券、お金と共に旦那に渡した。


そして、旦那が長男を病院に連れていった。


長男も抗原検査陰性

朝晩冷えるし、弟くんからの風邪だろうね。



その日の晩御飯後、


私「長男くん~薬飲んでね~」

    「薬、何もらったの~?」


旦那「カロナール」


私「!?カロナールだけ!?


旦那「それしかくれなかったよ」


私「え!?なんで?症状言ったんだよね?


旦那「鼻水とか~咳も少しとは言ったけど。」


私「薬のこと話しなかったの?」


旦那「してない。

            え、言わないとくれないの?」


私「いや、そりゃ言わなくてもくれる時も

        あるけど、風邪の薬出しとくねーとか

        咳の薬はどうする~?とか話しない??」


旦那「さぁ?」


私「そのために病院に行ったんじゃないの?」


旦那「そのために?

            そのために病院に行ったの?」


私「違うの!?検査もそりゃそうだけど、

        調子が悪いから、薬を飲まなきゃ

        治らないから病院に行ったんだよ

        ねぇ??」


旦那「へーそうなんだ。」


不機嫌になる旦那。。。


旦那が子どもを病院に連れていくなんて

滅多にないもんね、、、

だからこんなことになるムキー



病院に行ったら、その症状に合った薬を

もらってくる、もらえなかったら、

こういう症状で困ってるんですけど、

薬出してもらえませんか?って相談する。


これって普通じゃないの?


相談の上で医師が必要ないと判断して

もらえないならまだ分かるんですけど。

そんな話もなく。


普段から行き慣れている病院で、

話もしやすい先生。

私が行って薬がカロナールだけとか

今まで無いです。

ちゃんと症状に合った薬を出してくれます。


旦那、病院でどんな話をしたんだろう。


このまま、自力ですんなり治りそうには

ない。

また私が病院に行き直さないといけない。

今週月~土曜まで休みなしで仕事。

いつ行くの病院ショボーン


どうして旦那こんなに使えないの??