台風だし、外に出掛けられない。


と言うことで、

なかなかヤル気が起こらなかった

マイナポイント、申請しました爆笑


マイナカードは既に持っていたので


二重丸保険証として登録

二重丸口座登録


の2つ!!


口座登録はちょっとためらいましたが、

いずれ全員が登録することになるだろう

といったネット情報もあり、

ほぼ使っていない口座もあったので

登録することにしました電球


全てスマホでできましたキラキラ


二重丸マイナポータルアプリ

二重丸マイナポイントアプリ


この2つがあればできますウインク


アプリやサイトにわりと親切に説明もあり、

そこまで困ることはなかったです。


がしかし、家族全員の5人分、、、

登録してたら結構時間がかかりましたアセアセ


だんだんとスムーズになり、

マイナポイント申請のプロに

なった気がします(笑)



主人右矢印主人のPayPay

               (小遣いからマイナスする約束です)

私    右矢印楽天カード

娘    右矢印娘のPayPay(初めてのPayPay爆笑)

長男右矢印dカード

次男右矢印私のPayPay


に申請してみました!


うまく申請できてるといいのですが、、、


15,000ポイントバツブルー5人分

右矢印75,000ポイントびっくりびっくりびっくり


ちゃんとポイント入りますようにお願い