仕事と日常生活が忙しすぎて、リアルタイムで書けず、、、

今さら感満載ですが笑い泣き


高校1年生の娘。

中学1年生の息子。


ダブル卒業、ダブル入学。


実は受験もダブルでしたアセアセ


3月まで小6だった息子も受験生でした。


高校受験の娘と中学受験の息子。

ダブル受験の1年は

本当にしんどすぎて死ぬかと思いました魂が抜ける



記録のためちょぼちょぼと書いていきます。



自宅近くに、たまたま

評判のよい中高一貫校がありまして、

地元の中学校と距離がほぼ一緒。

なんなら中高一貫校の方が近いくらい。


で、特色ある教育が受けられます。


娘が小6の時にちょっと興味があり、

オープンスクールに行ったんですが、

小3だった息子の方が気に入り、

「ここに行きたい~」となりました。


とりあえず、中学受験なんて初めて。

(結局娘は受けず)


息子は家から近い個人塾に

小5から「通常授業プラス個別週1回」

で通ってました。


ぼちぼち続く、、、かも