私がヘアドネーションがしたくて、

「一緒にしよう」と娘も誘った約3年前。


私はドネーションにはギリギリだったけど、

顎下腺腫瘍の手術が決まり、

急きょドネーションカットしました。






娘はヘアドネーションに乗り気では

なかったのですが、美容院嫌いもあり

なんとなく延ばしていました。


さすが若者!娘の方が延びるのが早い笑い泣き


だんだんロングもいいな~と

延ばしたい気持ちが出てきた娘でしたが、

高校入学前に体調不良が続き、

いろんな原因を潰して行く中で

髪の毛が重たいのでは!?

と言う思いも出てきて、、、

(本気です笑い泣き)


本当に急きょ、

「入学式に間に合うなら切ろうかな」

と言い始めた娘。

急いでドネーションカットをしてくれる

美容院を見つけ、

ホットペッパービューティーで予約。

初めてでしたが行ってみました。



急きょ探して、初めて行った美容院でしたが、

すごーくかわいいお店で、店員さんも素敵で

これからも通いたいお店でしたラブラブ

(ホットペッパーのポイントも使えて

激安でしたアセアセ申し訳ないくらいにアセアセ)




最初に私にハサミを入れさせて

くれましたよ~ニコニコ

娘にも「自分で切る?」と聞いてくれたけど、娘、「いや、いいです」と拒否笑い泣き




スタービフォースター




スターアフタースター




毛量多いっアセアセ


そして、髪が長いときは重みで

わりとまっすぐだったけど、

短くなると少しくせが出てきましたあんぐり


私も年々くせ毛がひどくなってますガーン赤ちゃん泣き






切った髪もクルンうずまき





そして、先日送ってきました!
前回私がドネーションした時は
美容院さんがジャーダックの住所を
書いた封筒を用意してくれていました。

今回の、美容院はそれはなかったですが
キレイな袋に入れてくれました照れ

前回は普通郵便で送りましたが、
今回はレターパックライトで
送りましたニコニコ

レターパックで送ったら、
デジタル受領証がネットでもらえます。
かわいい画像に名前も入れて、
ダウンロードできるみたいです照れ


初ドネーションの娘。
初ドネーションの記念に。
そして、娘の胸に何かしらの思いが残ればいいなと思い、デジタル受領証がもらえる送り方を選びましたウインク


年賀状の書き損じがたくさんあったので、
郵便局に持っていって、
レターパックと交換してもらいました。
無駄にならなくて良かったですおねがい


レターパックの追跡番号を入力したら、
デジタル受領証がダウンロードできる
仕組みですが、送ってから受領証が
ダウンロードできるまで少し時間がかかる
ようで、今はまだダウンロード
できませんでした。


私は去年の手術前にヘアドネーション
をして、肩の上まで短くなりましたが、
今は肩についてます。
31cm目指してまた伸ばそうと思います!