術後3週間がすぎました!

痛みはそんなにないのですが、
手術した方の下顎を触ると
全体的に痛みがあります。

あとは痛いってほどじゃないけど、
引っ張られる感じ?違和感はあります。
首をぐっと伸ばす、上を向くとかが
不便です。



傷口は、、、

注意傷口写真出ます!





1週間前とほぼ変わらず、、、
やはりかなり盛り上がっています。

これはどうなるんだろう、、、






まぁ、もう若者でもないので、
傷の1つや2つ、気になりませんがウインク



あと、気がついたのは
私は元々顎が小さい骨格で丸顔。
二重アゴ気味だったんですが、
手術後二重アゴがひどくなった気がしますえーん

アゴの下のたるみ?が目立つ気が、、、

顔を前より動かしてないからなのか、
何かしら手術の影響なのか分かりませんが、
以前から二重アゴを気にしていたので
ちょっと悲しいショボーン

多少の痛みや違和感を気にせず
しっかり動かした方がいいのかなー?
ちょっと意識的に動かそうと思います。


麻痺やしびれは無さそうですOK



今回は、アトファインを
4分の1に切って貼っていました。




私の、傷の長さは5~6cmくらいですかねー。

アトファインのLを長さ半分、幅も半分にして隠れました。








幅を半分にするとけっこうギリギリな感じで
これは、アトファインの効果を成しているのか??と少し不安になりました。

切ると剥がれやすくなる?と言う情報も
ありましたが、それは無かったです。

長さ半分にしても、更に幅も半分にしても
5日後に剥がすまでピッタリ
くっついてました~キラキラ

4日後くらいから少しフチがほつれて
きましたけど、剥がれはしなかったです。


アトファインはお高いけど貼りやすいし、
剥がす時も痛くないし、
半分にして使えたら経済的なので、
切って使っても効果が変わらなければ
万々歳なんだけどな~
保証はないですね笑い泣き

誰か知りませんかね??