早いもので術後2週間過ぎました。


○痛みは?

右矢印何もしていなければほぼ痛くありません。触ると少し痛い。違和感がある。

左頬から顎先にかけて触ると軽い痛みとしび

れた感じがする。

食事をしたり、あくびをしたり、動かすと少し痛いというか、引っ張られる感じ??



○顎下腺は唾液腺の1つで、腫瘍を取るときに一緒に顎下腺ごと取ります。

唾液腺は、他にもあるので問題ないとのことですが、実際は、、、??


右矢印結論、全く変わりません!

私の印象ですが、特別唾液が減ったとも、口が乾くとも思いません。

人間の体ってすごいキラキラ


ただ、まだ仕事復帰してないので、

仕事中はどうかな?と思ってます。



○傷痕


注意写真出ます!







いつの間にかドレーンの痕のかさぶたが

取れてました!


でもくぼんでますので、分かりますね。


傷痕はあまり変わらず?ですかね。








傷痕も横から見ると目立ちますが、
前から見ると目立ちにくいです。

本当に上手にシワになりそうな所を
切ってます!
すごいキラキラ

今は傷痕がけっこう盛り上がってる
のですが、いつかもう少しフラットに
なるんでしょうか?
気になります。

引き続き見ていこうと思います。


今回はマイクロポアテープを貼っていました。

下矢印コチラ




貼ってるのが退院した日の写真しか
無かったですが、、、下矢印


マイクロポアテープは
手頃なお値段で、3日で貼り替えるよう
言われました。

剥がした後はかなりベタベタします。

他の方のブログで見たのですが、
ベビーオイルをコットンに付けて拭くと
簡単にキレイになりました!




子ども達が赤ちゃんの時に使ってた物、、、
残ってて良かった爆笑

笑い泣き写真を撮るのが下手くそで傷口が
      右になったり左になったりして
      すみませんアセアセ
      なんでそうなるのか?
      いまいち仕組みが分かっていませんアセアセ