入院2日目。


私は環境が変わると眠れないタイプなので、

案の定眠れませんでしたアセアセ

寝てもすぐ目が覚めて、細切れにしか寝られませんでしたアセアセ

ま、麻酔でぐっすり寝ましょう。



手術当日なので、昨日の夜中の12時から

絶食ですえーん

手術の予定が16時頃。

長いなぁ~ショボーン



午前中は手術がすごく不安になってきて

緊張でヤバいアセアセ

お腹痛いぃ、、、



昼の12時にとうとう絶飲になり

水分の点滴が入りました。

点滴前に上だけパジャマを脱いで

手術着に着替えました。

下着は付けれません!



その頃、同じ病室の患者さんがひと足先に

手術に行かれて、ドキドキマックス!




ただね、、、

そんなことより私は空腹がツラくてツラくて笑い泣き



こんなに食べてないのは初めてだし、

基本元気な状態なんでね

お腹グーグー言うし、、、



もう、とにかく早く手術終わって

早くお粥でもなんでも食べたい!

って気分、、、

食いしん坊かっ!!




先に行った患者さんが4時間後くらいに

病室に帰ってきて、、、


あぁ~私もああなるのね~

しんどそうだな~

ってまたちょっと緊張したけど、

あまりにも待たされすぎて

もうどうにでもなれ、的な気分になり


早く呼んでくれ~~


と待ちくたびれておりました。



ようやく下も脱ぎましょう~

と言われ、パジャマのズボンとパンツを

脱いで、手術用のパンツ(不織布のやつ)

に履き替えました。



私は導尿カテーテルは入れない予定です。

たぶんそんなに長くかからない予定だから

だと思います。これにはホッとしました。

やっぱり嫌ですもんね。


さぁ、待ちくたびれたぞ!