夏頃に娘が衝撃の告白をした、、、

下矢印
下矢印
下矢印
衝撃の告白① 



発達障害かもしれない?
ということで、児童精神科医のいる病院に
予約をしたのが半年前、、、

えらく先だな~と思っていたけど、

わりとあっという間でした滝汗

時間の流れって怖いですね滝汗


予約した病院に行ってきました。


初めて行く病院。


患者さんはほとんどおらず、
(あまり会わないようになってるのかも?)
問診票を書きながら待っていると
まだ書ききらないうちに呼ばれて、

いきなり先生の診察?問診?びっくり

先生は私よりも少し上かな?くらいの
女の先生でした。


優しそうな先生でしたが、
娘は終始オドオド滝汗

本当にただの雑談ですよアセアセ

「部活は?」にはかろうじて答えたけど、
「好きな教科は?」とか答えに詰まり、
「行きたい高校とかある?」と聞かれ
頷いたものの、
「どこの高校?」と聞かれ黙り込む、、、


沈黙、、、


「別に答えなくてもいいよ」
と言われ、ナゼか涙がポロリタラーの娘ガーン

なんで!?


その後娘は待合室に出て、
先生から私に質問。

あまり時間はかけず、さらっとですが、
こだわりとか感覚過敏について聞かれたり、
普段困ってることとか色々聞かれました。


ちょっと笑えたのは、
「授業に集中できていますか?」
と先生に聞かれ、
「あまり集中できてないと思います。」
と私が言うと


「妄想とかしちゃうタイプかな!」


と先生が、、、(笑)



私「そうだと思います(苦笑)」

夢見る夢子ちゃんタイプ笑い泣き



その後、すぐに発達検査となりました。

長くなるので次へ~