8月のある日
「私ってADHDかな?」と衝撃の告白を
した中2の娘。

その話をした時に、こんな話も……

娘「私がなんで陽キャが嫌いか分かる??」


あ、『陽キャ』『陰キャ』って知ってますか??


いつもにぎやかなイケてるグループは
陽気キャラ右矢印陽キャ

オタクっぽくて目立たないグループは
陰気キャラ右矢印陰キャ

らしいですよ。
ウチの娘はもちろん
『陰キャ』
自分で言ってます(笑)

娘いわく…
「『陽キャ』の人達は同じグループの人達の
    悪口を平気で言う。『陰キャ』はそんなこと
    しないし、『陰キャ』のグループの方が
     楽しい。」

娘の個人的意見ですが、
なんとなく分かる気もします。

中学生グループってなかなか複雑ですよね。
私が中学生だった時もなんか色々
あったもんなーー。


で、娘がなんで『陽キャ』が嫌いかって話ですが…



「小学生の時に『陽キャ』に
   トイレに呼び出された」



と…
「トイレに呼び出し」…
いつの時代もあるんやのーー笑い泣き

小学校4年か5年の時に、
ある『陽キャ』2人にトイレに呼び出された。

「ぶりっこやめろやー。」
って言われたらしいよ。

こっわーー笑い泣き

ウチの子、ぶりっこ!?ではないと思うんだけど、そう見えたのかな…

そして娘も
「や、やめろったって、どこが??
    ぶりっこじゃないし……」
とただただ戸惑ったらしい。

けど、それが怖かったんでしょうねーー
『陽キャは嫌い』となったそうです。


そんなことがあったのね…
初めての告白でした。

言ってくれてありがとう。

『陰キャ』でも楽しく生きてくれたら
それでいいよ……

あ、もちろん、『陽キャ』にもいい子、
仲良くできる子はいる、と娘も言ってます。

全員苦手なわけではないけど…
娘にはちょっと怖い存在のようです…滝汗