人間ドックで毎年「貧血」と言われる私。

今年もまたまた「貧血」です。
去年もしばらく鉄剤飲んで、
数値が良くなり、やめるとまた落ちる。

本気で貧血に効くサプリか
マスチゲンかファイチか飲もう…真顔

 

 

 

 

 

 

 



それで、今日長男の予防接種のついでに

近くの内科で再検査してもらいました!


ほんとに、町医者~って感じの病院で

看護師さんもおばちゃまばかりです(笑)



そこで血液検査をしたんですが、

私の血を抜く担当の看護師さんが、

すごーく嬉しそうにやって来て、



息子さん(ウチの長男)の名前、

    ウチの孫と同じ名前です~。

    去年の12月に生まれたんですけどね~


とニコニコ照れ


あ、そう言うことかぁ~おねがい


「そうなんですね~偶然ですね~」


漢字は少し違うんだけどね~

    この名前って今流行ってるのね~


「そうなんですかね?

    ウチの子の周りには

     あまりいないですけどねー」


いや、最近生まれた

    (系列の介護施設)の介護士さんの

    子どもさんも同じなのよ~


その間に私の血液は無事2本取れて…




この針の部分を刺したまま…

(画像お借りしました。)



しかし、おばちゃま、いや看護師さんの

話は止まらない…


息子がね~東京に住んでるのよ~

    孫が 生まれた時は会いに行けたのに、

    もう今は全然行けなくて~


「あーそうですよねーコロナだから~」


(いや、それより、ほら、腕の針抜いて…)


初節句も行けないし、夏も帰ってくる

    予定だったのに帰ってこれないし~


(わかった、わかったからまず針抜こう!)



もう次会うときはこれは誰?

    状態よねぇ…

    あ、テレビ電話はしてるんだけどね


(私注射とか全然平気な方ですけど、

  さすがに長いこと刺してると痛い、

  もう終わってるしさぁ~)


お嫁さんの親は近くに住んでるから

    いいわよね~


「ハ、ハイ……」


(この針、いつ抜くのさぁ~~~笑い泣き)



ひとしきり息子さんとお孫さんの話を

意気揚々としながら、

ゆっくり脱脂綿を出して、

ゆっくりテープを用意して、

やっと針を抜いてくれましたチーン



大好きなお孫さんの話を

したかったんでしょうね照れ


早くコロナが収束して、

ウチの長男と同じ名前のお孫さんに

会いに行けます様に……流れ星