昨日スーパーでサラダ油買ったら、
ストックがあったガーン

しかも、その奥にさらにもう1つ
大分前に買ったであろう、
賞味期限が7月25日に切れるやつがあったガーン

しまった~~えーん

節約節約の日々なのに
ストックの賞味期限を切らすなんて
あってはならぬ ショボーン


私が「揚げ物でもするしかないな~」
とぼやいたら

娘が「ドーナツ食べたい」とな。

よし、作ろう、ドーナツプンプン


で、クックパッド様々を検索して



なんでじゃがいもドーナツか??

近所のおじいちゃまにもらった
大量のじゃがいもがあるのですチュー

と言うことで

じゃがいも6個程に
ホットケーキミックス300g

材料はこれだけびっくり

ちょっと水気が少ないじゃがいもだったので
牛乳大さじ2を足しましたウインク





子ども達3人も一緒に形を作ってくれました
さつま揚げ?チキンナゲット?
みたいな形もありますがてへぺろ

じゃがいも入れるとモッチリイエローハート
揚げたてはサクっもちっです照れ

ドーナツなんて初めて手作りした気が
しますが、超簡単でしたおねがい

まだまだじゃがいも大量にあるから、
また作ろーニヤリ

ホットケーキミックスも
もう普通に売ってますね。

品薄だったのが遠い昔のようです…爆笑

 

 

 

 

 

 

しようしようと思っているけど、
まだ「ふるさと納税」できてませんアセアセ

誰かやり方教えて欲しい…