土、日、月、、、
家の片付けに費やした3日間もやもや

しかも、それほどきれいになったわけではないガーン

ただ今まで片付ける時間が無かった
去年の教科書やプリント類を整理した…
その程度ですショボーン

でも大きなごみ袋がいっぱいになり、プリント類をひもで結んだものが3かたまり程びっくり


で、昨日子ども部屋の片付けをしてたら…

小豆がでてきてポーン


なんで子ども部屋から小豆がポーン

と言うと、去年の夏ごろかなー
娘が
「お手玉作りたい!」
と言うので、小豆を買ってあげたんです。

でもね、口だけなんですよ、ウチの娘。

お手玉作りたい熱もすぐにどこかへ行き、
そのまま小豆もほったらかし。。。

その小豆が昨日子ども部屋から出てきて…

娘「もうお手玉どうでもいいー」
             (そうでしょうね…真顔

私「もーじゃあ、あんこでも作ったら?
       でも賞味期限切れてるかー」
娘「賞味期限、まだ切れてないよ」

!!恐るべし、小豆。

賞味期限が長いのね~
まだ7月くらいまでいけました。

と言うことで、COOKPAD様々を検索して、
少しでも早くできるよう、圧力鍋で作ってみました~チュー



じゃーん。
小豆250gです。
1度ゆでこぼし。



圧力かけて、小豆が柔らかくなったら
砂糖(小豆と同量)入れてさらに煮る。



かんせーいキラキラ
キレイではないけど
思ったより簡単びっくり

1時間ほどでできましたウインク



小豆250gで小ぶりなどんぶりいっぱい分
できました!


で、明日はパンケーキを焼く予定ハート



これ上差し
去年弟の結婚式で初ハワイに行った時に、

エッグスンシングスの本店で買った
パンケーキミックスホットケーキ


誰かにあげるかも…と予備的に買ってたけど、誰にもあげてなかったので、
ウチで食べまーすてへぺろ

パンケーキと言えば、生クリーム!
と思ったけど、今生クリームも全然売ってないんですねショボーン

ホットケーキミックスとバターだけかと思ったー

みんな手作りおやつ、してるのかなーー

でもウチには、
アイスがあるのだーーキラキラ


あんこと、アイス
最高の組み合わせ…酔っ払い

明日が楽しみだ~ピンクハート