先週末、図書館のイベント「読書まつり」へ行って来ました。

 

事前に、くるくる絵本という作品を娘が作っていて、その展示もされていたので見に行って来ましたニコニコ

 

色んな方が作ったくるくる絵本を見て、どれも上手で素敵な作品ばかりでした☆

 

娘は、読み聞かせも楽しみにしていて、なんと一番乗り♪

 

手作りの自動販売機に、葉っぱのお金を入れると読み聞かせ缶が出てきて、読み聞かせ缶をボランティアさんへ渡すという仕組み。

 

なんと、2回も読み聞かせして頂けました☆☆

 

 

 

栗山町にある、無料の動物園にも行って来ました☆

 

うさぎやヤギ、ポニーなど餌をあげることが出来ました。

 

 

小さな動物園ですが、餌もあげれるし、公園も隣接されているのでとても賑わっていましたニコニコ

 

帰り道、直売所でブランド玉ねぎをget☆☆

 

幻の玉ねぎ~いったいどんな味がするのか、楽しみです。

 

ランチには、長沼町にある「いわき」さんへ☆☆

 

赤字丼を頼んでみました~お願い

 

特大のエビがなんと5本も!!!

ボリューム満点爆  笑とっても美味しく頂きました。

 

テイクアウトもあるみたいチョキ

 

久々に晴天な週末だったので、ドライブ日和になりました。