アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


今日はパパにあんちゃんお願いして、1dayアロマ体験イベントへ行って来ました☆☆☆

講座内容は、美容液・美容クリーム&化粧水&バスソルトが作れると言う、とっても魅力的なイベント♪

あんちゃんもまだ小さいので、家では大好きなアロマは控えていました。

なので、とっても楽しみにしていたんです^〇^

インストラクターの方と、わざわざ九州から来たと言う講師の方に教えて頂きました☆

まずは美容液・美容クリーム作り☆

材料は全て用意してあるので、とっても簡単に作れました!

肌にあった、精油を選んで・・・

普通肌、乾燥肌、敏感肌、脂性肌とありました。

私は、乾燥肌を⇒ゼラニウムをチョイス。

久しぶりの精油に、ゆっくりと選ばさせて頂きました。

もちろんブレンドしてもOK。

こちらは、1時間程冷蔵庫で固まるのを待ちます。

その間、化粧水作り☆

こちらもまた肌にあった精油選び⇒ローズウッドをチョイス。

最後にバスソルト作り☆

実は私バスソルトは一度もやった事がなくて!!

症状別に精油選び~。

バスソルトの精油選びは楽しかったです♪

ダイエット・むくみ、安眠効果、疲れが取れる、美肌効果、肩こり、花粉症・鼻炎。

どれも欲しいぃ~って思っちゃいます^〇^

ローズマリーとゼラニウムでブレンドしちゃいました☆

ちなみにローズマリーはダイエット・むくみ、疲れをとる、肩こりに効きます!

ゼラニウムはダイエット、安眠効果、美肌に効きます!

天然塩も、3種類から選べました。

そして、ローズのドライハーブを入れて完成。



手作りのため、冷蔵庫保管で2週間です♪

この空間にいるだけで、いい匂いが漂いとっても癒されちゃいました☆

講師の方も熱心にお話されてて、かなり長居していたような気がします・・・

完成後は、ハーブティーを頂きこれもまたすっごく美味しかったです。

アロマの販売もしていて、最後に見てきました。

講師の方オススメの石鹸を購入!!

この石鹸はがあれば、メイク落としいらずだそうで☆☆☆

癒され&楽しいイベントに参加出来て大満足でした♪