17th Anniv. Ameba あなたが今年成長したと思うことは?



思い込みを外す事


元々ゼロ→100の性格で
1度失敗したり嫌だと思えば辞めていた。
物事しかり人間関係しかり。

しかし人間関係に失敗し
本気で変えてみようと思った。


まずは苦手だと直感しても逃げない。
嫌いと思わない。
でも苦手な人と話すと足元から頭の先までザワっと
冷たい物が走る。修行だ修行。
笑顔で話すが冷たい光がザワザワと
身体を突き抜けて
行く。



                   よく言われるのが人間関係は 鏡。

       嫌いオーラを発すれば自ずと相手にも伝わって

   相手も嫌いなる法則。その通りだと思う。




苦手な作業も

口に出して「やってみる」と言ってみる。

自己判断もやめた。

今まで思い込みで失敗したから。




1年続けてみて

嫌いな人がグッと減って

周りも穏やかになったし冷たい光も走らなくなった。

苦手な仕事も得意に変わっていた。

分からないままで自己判断する事も無くなり

大きなミスも無くなった。



きちんと「思い込みを外す」事を意識して

逃げずに向き合った結果は

成長に繋がったと思う。





本文テキスト