早起きは苦手だけど スッキリ目覚めた。 
高千穂の朝も美しかった。
 


ピンクから金色へ✨ シャワーを浴びて出発。 
まずは高千穂峡へ。
 



何だか不思議な気分。 
 次に高千穂神社さん。趣のあるお社でした。




脇に夫婦杉が有り友達でも家族でも手を繋ぎ木の周りを3回回ればずっと仲良しとの事。今回の不思議なご縁旅。きっとこのご縁から更に拡がる事を期待して一緒に回ってもらった。
 次は 八大龍王水神社へ。八大龍王さんはご縁があったのだがそんな話をした事が無い 神和ぎ由佳さんに( https://ameblo.jp/yu-kanyan/ )こちらをご紹介頂いた時は正直 驚いてしまう。
思いの外 早く伺う事が出来てTちゃんの提案に、大感謝。また伺いますね!(こちらの事は個人的な為サラッと) 
 残す所 あと2つ。余りゆっくりするとTちゃんの帰りの新幹線に間に合わなくなる! 次参りましょう 
 次は アマテラスさんをどうやって外に連れ出すか
相談した場所と言われる 
天安河原宮(あまのやすかわら)
美しいなあうわっ好きだ。




真ん中の穴 面白い・・・高千穂峡より流れが断然好きでした。 
旅の最後は 天岩戸神社へ。



ほぼノープランで出掛け、あべまりあさんからの黄金之稲穂 御伝授で天照様とご縁を頂き 締めくくりがこちらとは。御神職様が拝殿裏の遥拝所を説明下さる時間には合わず 残念に思いながら2人で参拝中団体さんが来て急遽入れる事に。鍵を開けて御神域に。撮影は不可。なんて素敵なタイミング。余り長く居れず 御神域を あとにする。また厳重に鍵。有難うございます!天照様に黄金之稲穂を御奉納。パッと指先が温かくなる。天手力男さん またお会いしましょうね。

 さぁ あとはひたすら新幹線に間に合う様に運転 頑張るぞ!ナビに入れると・・・ 
「 え。 新幹線間に合わない・・・」最初に調べた時より大幅に時間が掛かると出る。 
「 必ず その前に着くから!」
 ナビを入れ直し走る走る。
 何と帰りは別府経由になった。御先祖さん Tちゃんに別府も見せたかったのかな? 
初めて行った高千穂だったけど まさか別府からも近いなんて。気分的にグッと身近になった。 
ひたすら走って何とか駅に余裕を持って到着。
Tちゃんが食べたかった ごぼ天うどんは次回に持ち越しに。
 

 今回の旅で 私の何が変わったか。
霊性が上がったりしたのか?答えは「NOー!」😄
でもね 終始 私は幸せを感じていた。 
ご縁を頂いて旅の同行者に選んでくれた事。
 自分の意志で自分の為に時間を使えた事。 
母や娘、気に掛けて無いと思っていた息子など(笑)家族が気持ち良く送り出してくれた事。 
まりあさんと新しい出会いがあった事。 
黄金之稲穂を育てる決心がついた事。
 全てが嬉しくて嬉しくて。 
次の日からはまた日常に戻り忙しく働いているが元気に働ける事も感謝が湧いてくる。 
たくさんのはじまりを 大切に育てて行く。 
Tちゃん 本当に素敵な機会を有難う。
( 旅の記録おわり。)