旅に出る事は決めた。

「 Tちゃん 何処に行きたい? 」
「阿蘇だったら何処でも良いよ」
ペンデュラムによると Tちゃんは ご神仏とはもう
繋がりは出来ているから今回の旅の目的はそういうものでは無いらしい。

阿蘇は 夏、冬と久重登山に家族で行った帰りなど
よく寄っていた。
「 車で行く? 息子の軽四駆だけど。」
とりあえず行きたいとこピックアップだけして
あんまり決めすぎずに行ってみよう。
泊まる所もその日にでも良いよ!
「 えー!! 泊まるとこ無いのは嫌や! 」
Tちゃんが素敵なペンションを探してくれた。
Gotoキャンペーンで フランス料理のディナーと
朝食付きで驚きのお値段だった。
自分には関わりの無い物だと思っていた。
Tちゃん。何だかワクワクして来たよ。

その後 Tちゃんが
「 高千穂行ってみたいんだけど遠い?」と言う。
九州人だけど行った事ないんだよね。
調べると阿蘇から1時間程・・・。
「 行く・・・??? 」
高千穂と言えば ほんの少し前に
コミュニティで知り合っていた
神和ぎ由佳さん(https://www.facebook.com/satani.yuka)
の「 あなたに必要なご神仏を教えます 」と言う
プレゼント企画で 「高千穂の八大龍王水神社」と
教えて頂いたのだが 遠いし すぐには行けないな・・・と諦めていたのだった。
これはご挨拶に伺わないと。

2日目の宿もTちゃんが高千穂で取ってくれた。
夜神楽は再開されたようだがまだハッキリしない。
とりあえず野宿は避けられた。有難うね

今までの私は計画表を作る程旅を
作り込んでいたけど 今回はざっくりな
骨組みだけ。泊まる所と 外せない物。
あとは臨機応変に。
それまで黙々と働いて その日を待つだけ。
息子に カレンダーに書きながら
「この日からしばらく 居ないよ!」と
告げる。 やはり興味無さそう。
聞いてるのか聞いてないのか。
車借りるね!
旅の相棒の もうひと方はジムニーちゃん。
今どきミッションだ。
私が若い頃赤いジムニーに乗ってたのを知って
興味を持ったらしいけど。
長旅にはオートマが良かったよなあ。
Tちゃん 乗り心地は良くないけど
お付き合い願います!