今までの私なら
きっとすぐに断っていた。
突然決まった旅。

でも さしてご神仏に詳しい訳でも
霊感が有る訳でも無い私が
何故 知らない場所で
同行者に選ばれたのか?
行けば何かが分かるのか?
知りたいと思った。

教師家庭に育った私は
「 両親や姉弟は立派なのに
なぜあなたはそうなの?」
と言われる事 。全てがコンプレックスだった。

でも今。
私って何なんだろ?
1本筋の通った物も無い 良く分からない無職の人。
娘を迎えて下さった旦那さんの御両親は勇気が有るな。感謝しかないです。

私はずっと嫌だと思っていた家族のステータスに
護られてたんだと気付く。
活躍していた身内の話をすると
突然身を翻す人も居て。
立派ってなあに。私には無い。

何か見つかるのかな・・・

娘に話してみた。
「 何か?って? 「 お母ちゃん。」で良いし
旅も楽しめばいい 」

今日もまた 娘に学ぶ。

「 有難う! 行ってみる! 」