半年 家に居た。 

きっかけは今のご時世の煽りもあるが、娘が一言。
「 もう身を粉にする必要は無いよ。私は結婚したし兄ちゃんも働いてる。状況は変わったよ 」
 リストラを機に九州に戻り その後離婚もして10年走り続けていた事に気づいて チカラが抜けた。
 足りなかった分を取り戻す様に眠った。
 半年たっぷり休んだら動きたくなった。
 父が倒れてからは父 中心で仕事を選んでいる。  
昔だったらそれも自己犠牲だったのかも知れない。
 でも今は自分の意志で選んでいる。
 今回は色々と影響の少ない流通倉庫内の仕事を選んだ。黙々と働けて 父にも会えたら。と。まだ全然会えないけど・・・。 
 面接は受けたけど 受かればいいな。くらいだった。
 今までは必死だったのに。
 
大型台風が直撃すると騒がれた時だったから 
結果は先延ばしになったがそれでも良かった。 
そんな中 知らない所で旅行の同行者になってた。 
資金の面にしても 何にしても成立しない気しかしない。流れるだろうって思った。
 数日後、思いがけず 採用の連絡。 
9月の中頃から働く事に。でも初給料は およそ半分。入ってすぐに休みを取るのも無理よ。不安要素しかなく Tちゃんに「 今じゃない 」と伝える。すると再度 聞いてみてくれたらしくペンデュラムは 11月末でもOKと言う。
 職場も一定以上出勤したら1日何処か休みを
取らなくてはならないと言われ 入ってすぐだったが 
すんなり休みを取れる事に。 
むむむ。これは行くしかないのかしら。