巾着田キャンプ | チョコピーの助のブログ

チョコピーの助のブログ

ブログの説明を入力します。

晴天の為、日高市にある巾着田へバイクで行きましたー。
photo:04



キャンプ道具を後ろに積んでね♪

お花がまだ咲いてて綺麗でしたねぇー

photo:01



結構人がたくさん!みんな、ハイキングとかお花目当てで来てるみたいね。

photo:02


この真っ赤なお花が咲き乱れる9月から10月上旬までは、ここ、キャンプもBBQも禁止なんだぁー。観光客で賑わうみたい…


と、ゆー事で、ついに巾着田無料キャンプ場解禁なので行きましたー。

今回は、いつも苦戦する炭起こしがすぐ出来る!とゆーアイテム。

炭起こしくん。とかゆーものを1200円で購入。

これがまぢで使える!炭いれて下から火で炙ると勝手に燃えて炭ができる。

やっぱさ、炭火で焼くとウインナーも肉も、うまいこと油が下に落ちて激うまなんだよねー。

今回は晴天でとってもよかった!だがしかし若干寒いねテントは…かなりたくさん寝袋持参しなくてはね♪

photo:03




10月なのにさ、自分の部屋にでっかいゴキさんが出た。衝撃ーー。そんなに汚ないか…?笑


とりあえず、必要最低限の荷物を持って空き部屋の妹の部屋で生活します。
ホイホイにひっかかるまでは…

明日の朝にはひっかかってることを祈る…

iPhoneからの投稿