珊瑚のネックレスをリメイク! | bijoux favoris

bijoux favoris

天然石やスワロフスキー、チェコビーズなど素材にこだわって選んだものを使ってアクセサリーを作っています。
オーダーいただいたものの記録を兼ねていますので、載せているものは材料が揃わない場合は作れませんが、出来る限り対応できるよういたします。

こんにちは爆笑


当ブログへご訪問下さり、ありがとうございます。


当ブログでは「bijoux favoris」がminnecreemaで販売している作品や、友人からのオーダーやリメイクオーダーをしている作品を紹介させていただいております。


このたびご紹介させていただくのはリメイク品です。

友人からのオーダーで、友人のお母様が以前持っていた金具の壊れた珊瑚のネックレスを、姪っ子ちゃんにプレゼントするためにリメイクしたいとの事でした。


バラしてピアス、ネックレスに出来たらと言うことで承りましたキメてる


こんなにたくさん出来ましたよー飛び出すハート




もとのネックレスはこちら



2連だったので、結構な数の美しい珊瑚がありました🪸

生き返らせるの、楽しいー照れ


一つずつ紹介させて下さいね。


まずはピアス。








シンプルにチェーンに繋いだロングピアス。

赤が映えます。







葡萄のように繋ぎました。使いやすいサイズ感!


ネックレスは3本。






首元にさりげない赤の差し色になります。



細長い珊瑚パーツはチェーンに繋いでロングネックレスに。






珊瑚の間にゴールドのビーズを挟んでネックレスにしました。


ゴールドビーズ、ロングネックレスで使用したチェーンは、お手頃価格のもの。

ピアス、留め具、ショートネックレスのチェーンは14kgfを使って長く楽しんでもらえるようにしています。


以上5点のアクセサリーに生まれ変わりましたおねがい


作っている間、本当に楽しくて充実した時間でした。友人にも、ご家族の方にも喜んでもらえて更にHappyでした。


このたびは貴重な機会を下さり、ありがとうございました😊