ドロップパーツにターコイズで夏向けイヤリング | bijoux favoris

bijoux favoris

天然石やスワロフスキー、チェコビーズなど素材にこだわって選んだものを使ってアクセサリーを作っています。
オーダーいただいたものの記録を兼ねていますので、載せているものは材料が揃わない場合は作れませんが、出来る限り対応できるよういたします。

おはようございます😃

アクセサリーは

使っていると金具がくすんできたり、曲がったり、壊れたり、片方失くしたり、デザインに飽きたり。

そんな時に、「なんとなく捨てられない」→「かといって使わない」→「まとめてしまっておこう」→「目にすることもない」

というパターンになりがち…以前は私もそうでした。

でも、ちょっとした修理で直る、買い足せる、くすんだパーツだけ取り替えるなどのリメイクで手持ちの使えるアクセサリーがぐんと増えるのは嬉しい事だなぁ、と思い、何度も再生しています。

このたびはだいぶ以前にオーダーいただいたイヤリングの再生をしました!


こちらのイヤリング、ワイヤーの変色と少し曲がってしまった状態でした。もとのデザインは、小さなターコイズをワイヤーに直通しだったのですが、今回は巻きつけデザインで。

夏にぴったりのシルバー系ターコイズイヤリングになりました。




いつもご覧下さり、ありがとうございます😊