HI!こりんです





タカミWDレポ第二弾のドレスは・・・・・・






フレジス


¥410,400
※シュマーレーンと同額



{0B3001D4-C4F4-41B3-9544-B29DA1DDB3C7:01}


このドレスは、

いろんなブログやインスタみて

結構気になってたんです



 
{5A287505-9917-457E-BCDA-A0EA3C7C367A:01}



ハートカットではないけど、
このまっすぐなライン(←名称がわからないw)
もそこまで悪くないかもって着てみて思いました





{9736F864-AB71-4EBC-A86C-7966F89EAC93:01}



刺繍はシュマーレーンより好みかな(^O^)





しかしシュマーレンとこのフレジス、
気づいた方もいるかもですが
デザインがすごく似ています。


担当の方も

“男性がみると
「え、本当に着替えたの?」
ってなるくらい
良く似てます~

とおっしゃってたのですが、


いや、女性の私でもあんまりわからないです。(笑)



でもこっちの方がなんとなく好き



{3F8CED24-0BC3-4925-9755-28A0FB7C6AF8:01}




フレジスは新しいドレスみたいです





{BB71C0DA-F758-4BE4-8CC1-703F130AABA4:01}


たしかにこのトレーンのデザインは
シュマーレーンとめっちゃ似てる(笑)


{1F1F370B-29D5-42CD-BEA8-D669C9CC108D:01}


ロングトレーン装着っ
これも似てる 









ということで、

シュマ
(いきなり略してみる)
フレジス

の比較をしてみました




 
シュマはリボンつけてるから、
どうしてもよくはみえちゃうんですがあしからず・・・(笑)












まずは
フロントスタイル





 



シュマの方が断然形きれいだとおもってたけど
こうみるとフレジスもいいなあ・・・

写真の写し方の問題かしら・・笑












お次はトレーン比較!

 



パッと見似てるのですが、
よくみるとシュマの方には
裾の方に白いバラがついてる!!



画像比較してみて今気づきました(笑)


え、でもお花めっちゃかわいい~~~~!!











そして最後にロングトレーン


 



全然違いがわからない!!!w
刺繍も微妙なデザインの違いって感じですね。


 











総合的にみると、


金額は同じだし、

デザインもよく似ているし、

う~ん
















どっちも好き!!!!え


















まあまだまだWDは確定させないと思うので、
いろんなドレス着て比較して、
お気に入りの1着を探しますっ








つづく・・・・